ほうれい線解消体験談 体験談2:タイトル(機器・器具を使う施術)

レーザー機器や器具を使用して
ほうれい線を消す!

ほうれい線を消すために様々な努力をしてきましたが、一向に解消出来ず悩んでいました。美容外科のレーザー機器で消す治療を受けましたが、院内の雰囲気や対応がエステのようでリラックスしながら治療出来ました。我慢できないほどの痛さや熱さを感じることもなかったため、無理なくほうれい線を消すことが出来ました。エステでもほうれい線を消すマッサージ施術がありますが、私は断然こっちのほうが良いと感じました。

ポラリスを体験して
ポラリスという機械を使ってシワを消す施術をうけましたが、頑固なほうれい線も薄くなり、驚きました。ほうれい線を消すことが目的なのではなく、顔全体のシワを消したいを思って受けた施術でまさか、諦めていたほうれい線まで消えるなんて。肌も明るくなり、表情が華やかになったので、自分でも若々しくなったなと実感しています。ピリッとした熱さを感じましたが、気にならない程度だったので、施術後も痛みなどは感じませんでした。

レーザーに半信半疑でしたが
友人がほうれい線を消す治療を受けてからとても若返っていたので、私も受けてみることにしました。顔にレーザーなんて当てて大丈夫なのかな?と半信半疑でしたが、カウンセリングの際にとても丁寧に説明してくれたので、納得してから受けることができました。異物を注入するわけでもメスが入るわけでもないので、非常に安全だと感じました。ほうれい線を消すことに成功し、それ以外にも口元のたるみが改善されたので非常に満足しています。

価格もお手頃
お手頃価格という言葉に惹かれ、この機会にずっと前から気になっていたほうれい線を消すことにしました。私が選んだのは、針のような突起物が付いてる器具を、ほうれい線やシワが気になる箇所にコロコロするという治療方法です。治療後は美容効果の高い薬や美容液を塗ってもらい、ケアの方法などを習いました。数日はヒリヒリ感がありましたが、次第に皮膚が引き締まったのが自分でも実感でき、ほうれい線やシワが薄くなりました。

美容まめ知識

ほうれい線があるとどのくらい老けて見えるのか

同年齢なのに若く見える人や老けて見える人がいるのはなぜでしょうか。その違いはシワやたるみの有無にあります。その中でも特に老けて見える原因は「ほうれい線」です。ほうれい線があると10歳は老けて見えるといわれています。ある人のほうれい線を徐々に伸ばした何枚かの写真を見せ、見た目年齢がどう変化するのか調査した結果、「ほうれい線が1センチ伸びるに連れて6歳は老けて見える」というデータが検証されました。このことから、ほうれい線を消すことで若く見られるというのは確かなことだといえます。その他にも老けて見える原因に「口元のたるみ」があります。ほうれい線予防のためにも口元の筋力を鍛えると良いでしょう。

ページの先頭へ

ほうれい線解消クリニックQ&A

「クリニックの比較法」や「ほうれい線を消す施術の価格」、「傷跡が残りはしないか」という点について、回答していきます。

おすすめ美容外科クリニック

「レーザー」、「糸」、「注射」などを用いた”ほうれい線”を消す治療を取り入れている優良美容外科を5院、ご紹介します。

ほうれい線解消体験談

老けてみられる大きな原因であるほうれい線。実際に治療を受けた人の体験談を参考に自分に適した治療方法を見つけましょう。

詳しくはこちら

自分でできる!ほうれい線改善方法

すぐにでも解消しようとクリニックに行く人もいますが、その前にまずは自宅で出来ることから始めてみましょう。