ほうれい線解消クリニックQ&A クリニック比較のポイント

クリニックの施術で確実に
ほうれい線を消すために

ほうれい線を消すため、クリニックを選んだ理由は、「確実に消すことが出来るから」ではないでしょうか。確かに、クリニックで施術を受けることでほうれい線を消せますが、どのクリニックで施術を受けるかによって、仕上がりは左右されます。クリニックの比較ポイントとしては、「医師の技術」「施術メニュー」「料金」「医院の雰囲気」です。特に仕上がりを大きく左右するポイントなので、事前にしっかり調べておきましょう。

まずはカウンセリングを受けて、クリニックの印象を確認しよう!

クリニックの印象は、実際に行ってみないと分からないものです。ほうれい線を消すために、クリニックで施術を受けたい人は、1度「カウンセリング」を受けに行ってみましょう。クリニックの雰囲気や、医師やその他のスタッフの接客態度についても知ることが出来ます。確実にほうれい線を消すには、このカウンセリングが大事です。「施術メニューの詳しい内容」「施術の流れ」「料金」「アフターケア」などについて聞く必要があります。

クリニックに信頼できる医師がいますか? ー 信頼できる医師の見分け方 ー

ほうれい線を消す施術に長年携わっていて、技術力が十分にある医師なら、失敗するリスクが少ないため信頼することが出来るはずです。ほうれい線を消すために、クリニックを利用するのであれば、医師のこれまでの実績について確認しておくことが望ましいです。多くのクリニックでは、ホームページ上に医師の「経歴」や「実績」について載せています。クリニックに行く前にホームページで確認しておくか、直接クリニックで確認しましょう。

クリニックは通いやすい場所にありますか?

クリニックは、患者が利用しやすいようにと、駅から歩いて行ける距離に立地していることが多いです。ですから、家の近くにクリニックがなかったとしても、駅近くにあることで、仕事帰りや買い物のついでに利用することが出来ます。ほうれい線を消す施術は、1度の治療で半年から、長いものでは半永久的な持続効果があります。「注入」や「点滴」など、定期的に通う必要のある施術でも、クリニックは通いやすい場所にあるため楽です。

美容まめ知識

毛穴のせいでほうれい線が目立っている可能性が

『最近ほうれい線が目立ってきた・・・』と気にしている人は、「帯状毛穴」が原因かも知れません。帯状毛穴とは、卵型のような細長い毛穴のことです。年齢が上がると肌はたるみやすくなりますが、そのとき毛穴も一緒に垂れ下がってしまい細長い大きな毛穴となります。帯状毛穴は、頬の部分に出来やすいため、ほうれい線が目立ってしまいます。帯状毛穴はたるみ以外にも、「乾燥」や「代謝が下がる」ことでも起こる問題です。

帯状毛穴を目立たせないためにも、毛穴の汚れをしっかりと取り除くことが大切です。毎日の「クレンジング」や「洗顔」で、肌の汚れを綺麗に落とし、保湿を十分に行うことで、帯状毛穴は見えなくなり、さらにはほうれい線を消すことも出来ます。

ページの先頭へ

ほうれい線解消クリニックQ&A

「クリニックの比較法」や「ほうれい線を消す施術の価格」、「傷跡が残りはしないか」という点について、回答していきます。

おすすめ美容外科クリニック

「レーザー」、「糸」、「注射」などを用いた”ほうれい線”を消す治療を取り入れている優良美容外科を5院、ご紹介します。

ほうれい線解消体験談

老けてみられる大きな原因であるほうれい線。実際に治療を受けた人の体験談を参考に自分に適した治療方法を見つけましょう。

詳しくはこちら

自分でできる!ほうれい線改善方法

すぐにでも解消しようとクリニックに行く人もいますが、その前にまずは自宅で出来ることから始めてみましょう。