自分でできる!ほうれい線改善方法 プラセンタを使う

出てきてしまったほうれい線は、
プラセンタで消す!

キメの細かい肌を作るなどの美肌効果を得ることが出来たり、ホルモンの状態を整えてくれたりと、健康状態も良くしてくれるプラセンタ。実は、多くの人が悩むほうれい線を消す効果もあります。しかし、プラセンタという名前を聞いたことがない人も多いでしょう。そこで、プラセンタのことについて説明をしていきながら、どのような効果があるのか、ほうれい線を消すためにどのようにプラセンタを取り入れればいいのかについて説明していきます。

プラセンタとは?

日本語に訳すると胎盤という意味のプラセンタ。胎盤とは、お腹の中で子供が成長する大事な場所。健康や美容に良い成分が、豊富に含まれています。専用の機器を使い必要な成分のみをプラセンタから抽出し、サプリメントや化粧品などに含ませることで、手軽に取り込こめます。プラセンタにも馬・豚と種類があり、馬のものは栄養価が高いといわれており、その効果は他の種類と比べても段違いです。摂取することで、肌が作られるのを促してくれたり、免疫力を高めたりしてくれます。豚のプラセンタは肌と馴染み易く、吸収されやすいのが特徴です。肌に潤いを与えてくれる効果があり、生産性も高いということもあり、広く使用されています。

プラセンタの効果

美容に良いとされているプラセンタですが、特に優れている点は美肌効果です。プラセンタには、肌に良いとされている「コラーゲン」の生成を促してくれる効果があります。そのため、肌のキメが良くなっていくだけではなく、どんどんハリが生まれていきます。すると、シワはもちろんのこと、ほうれい線も消すことが出来ます。また、代謝を良くしてくれる効果があるので、皮膚も常に新しいものへと変わっていきます。そのため、皆が羨む白い肌も手に入れることもできます。血流を良くする効果もあるので、美容液などの成分を全体的に行き渡らせることが出来ます。また、肌の血色も良くしてくれるので、健康的な肌を手に入れることも可能です。

プラセンタ化粧品・プラセンタサプリをうまく取り入れる

プラセンタを効率よく取り入れることが出来る方法、それは化粧品やサプリメントです。スキンケアを行う時には、プラセンタが含まれている基礎化粧品を使いましょう。つける度に肌に染み渡るので、自然とほうれい線を消すことができます。家事などで忙しいという人は、サプリメントを飲みましょう。飲み物と一緒に飲むだけなので、簡単にプラセンタが摂取できます。こういったものを利用すれば、ほうれい線を効率よく消すことができます。

美容まめ知識

目の疲れを取ってほうれい線を消す

ほうれい線といえば、口元にできるもの。そのため、「目の疲れ」と「ほうれい線を消すこと」には、何の関連性もないように感じます。しかし、実は関連しているのです。目が疲れてしまうと、目の周りの筋肉がこわばってしまいます。すると、上唇挙筋という場所が固まって衰えてしまい、ほうれい線ができてしまいます。パソコンを使う仕事をしていたり、スマートフォンやパソコンを良く使ったりする人は、『消すためにほうれい線の周りをケアしよう』と思うのではなく、目の疲れも取るようにしましょう。そうすることで、ほうれい線を消すだけではなく、目の下のたるみを始め、全体的なたるみを取ることができ、若々しい肌を手に入れることができます。

ページの先頭へ

ほうれい線解消クリニックQ&A

「クリニックの比較法」や「ほうれい線を消す施術の価格」、「傷跡が残りはしないか」という点について、回答していきます。

おすすめ美容外科クリニック

「レーザー」、「糸」、「注射」などを用いた”ほうれい線”を消す治療を取り入れている優良美容外科を5院、ご紹介します。

ほうれい線解消体験談

老けてみられる大きな原因であるほうれい線。実際に治療を受けた人の体験談を参考に自分に適した治療方法を見つけましょう。

詳しくはこちら

自分でできる!ほうれい線改善方法

すぐにでも解消しようとクリニックに行く人もいますが、その前にまずは自宅で出来ることから始めてみましょう。